こんなブログ

ダイエットをしたいがカロリーも気になるし満腹感もほしい!しかも美味しく食べたい。
そんな時に試してみたいお食事メニュー!しかも簡単に!

2015年6月25日木曜日

夜バナナでぐっすり快眠!食べるだけで「お悩み解消食材」3種

4f594aa893f3882a1ca7c61603ca90c6 content
美容や健康のために、エステ・ジムに通ったり、アロマを炊いたりするのも良いのですが、長く続けるのはちょっと難しいですよね。
そんなときは、私たちが毎日のように食べる“食事”を利用してみてはいかがでしょうか?
今回は、女性のお悩みにイイと言われる食べ物を集めてみました。

■1:セルライト対策にイイ食べ物
ぼこぼこ・ブヨブヨしたセルライトをなくすためには、新陳代謝を上げたり、溜まった毒素を排出したりと体の内側からケアをしてあげることも大切です。
加えて、「スグ食べたい!ぼこブヨ“セルライト肌”を撃退する魔法の食材5つ」にあるセルライト除去に効果的な食材を取り入れるのも効果的。
(1)えのき
(2)ショウガ
(3)ゴーヤ
(4)唐辛子
(5)サーモン
抗酸化成分の“オメガ3脂肪酸”を豊富に含むサーモンには、脂肪細胞が増えるのを抑える働きがあります。その他、イワシやサバ、マグロなどにも同じような効果が期待できるそうです。

■2:まつげの成長にイイ食べ物
夏は、毛の成長速度がピークを迎える季節。このタイミングに、「夏はボーボーに生えるって!“まつげの成長を促す”魔法の食べ物」にある食べ物を取り入れて、まつげエクステンションいらずの自まつげを育てちゃいましょう。
(1)タンパク質・・・肉、魚、大豆、乳製品
(2)ビタミンE・・・オリーブオイル、ナッツ、アボカド、玄米
(3)海藻類・・・わかめ、ひじき、昆布
(4)黒すりゴマ
ケラチンというタンパク質でできているまつげ。そのまつげを育てるためには、上記でお伝えした肉、魚、大豆、乳製品などを摂ること+タンパク質を作るビタミンB6(にんにく、マグロ、かつお、バナナなど)を摂ることをオススメします。

■3:睡眠にイイ食べ物
「暑くて寝つきが悪い時に“グースカ眠れる”身近過ぎる食べ物とは?」では、入眠を促してくれる食べ物を紹介しています。
(1)バナナ
(2)レタス
(3)玄米
バナナには、神経の興奮を抑えてリラックスさせる作用があるマグネシウムの他に、睡眠を誘うセロトニンというホルモンを作り出す“トリプトファン”とビタミンB6が含まれています。近頃、寝つきが悪い・睡眠の質が悪いとお悩みの方は、夕食後のデザートにバナナをチョイスしてみては?
お悩み解消に役立つ食べ物をバランス良く取り入れて、手間暇かけずにキレイになっちゃいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿