こんなブログ

ダイエットをしたいがカロリーも気になるし満腹感もほしい!しかも美味しく食べたい。
そんな時に試してみたいお食事メニュー!しかも簡単に!

2015年5月29日金曜日

■お役立ち『高タンパク』な食べ物 5選

痩せたい人には、朝食を食べておきたい理由が2つあるのです!
朝食を食べることでお腹が空きにくくなり、また睡眠の質を高めることもできすようです。


「朝から食事の支度をしている時間はそんなにない!」というが本音ですよね。
そんな女子に、冷蔵庫から「出すだけ」で食べられる高タンパクな食べ物をピックアップしてみました。
 (1)温泉卵・ゆで卵 
アミノ酸スコア100の優秀なタンパク源「タマゴ」。
黄身には『ビオチン』が含まれています。
ビオチンは、お肌を炎症から守る効果があり美肌作りにも欠かせないんですよ!
ビオチンは加熱することで吸収率が高まりますから、温泉卵やゆで卵を買っておくと便利ですね。 (2)チーズ 
チーズには色々な種類がありますが、タンパク質という視点からみておススメなのは、「ゴーダチーズ」や「チェダーチーズ」などの、ハード系のチーズ。水分が抜けている分、タンパク質が濃縮されています。
 (3)ヨーグルト
 牛乳から作られるヨーグルトもアミノ酸スコア100。タンパク源となるだけでなく、乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌も含まれていて腸内美化にも◎。
 (4)納豆
 植物性発酵食品の代表選手「納豆」。大豆イソフラボン、ヒアルロン酸の約10倍の保水力を持つ『ポリグルタミン酸』、血液をサラサラ効果のある『ナットウキナーゼ』など美肌作りに欠かせない栄養素もたっぷり!
 (5)しらす 
ハリのあるお肌を作るコラーゲン。
このコラーゲンの約3割がグリシンというアミノ酸で構成されています。
シラスはアミノ酸スコアが100なだけでなく、グリシンの含有量が多く美肌作りに◎。    
朝食を食べることで、ストレスなくおやつや間食をやめられるかもしれないなら試してみたいですよね! 
睡眠の質にも関わっているなら尚更のこと。
お肌のためにもムダ肉のないカラダのためにも、「高タンパクな朝食」を食べる習慣をつけてみてはいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿