こんなブログ

ダイエットをしたいがカロリーも気になるし満腹感もほしい!しかも美味しく食べたい。
そんな時に試してみたいお食事メニュー!しかも簡単に!

2015年7月16日木曜日

食べても痩せる!ダイエット中でも「太らない食材」

No image
ダイエット中の食事制限は
辛いですよね。
ストレスが溜まりやすく、
リバウンドしやすいのも難点。
しかし、中には食べることで
ダイエットの効果を
促進してくれる食材もあるのです。
美味しく賢く、キレイをゲットしちゃいましょう!

◆ダイエットの王道「野菜」!とくにキャベツは◎

ダイエット中は野菜をたくさん食べる、
というのは常識中の常識ですよね。
カロリーが低いので、太りづらく、
栄養素もたっぷり含まれているので
美容にも効果的です。
特にキャベツは、食物繊維やビタミンも
豊富に含まれている上に、食べ応えもアリ。
食事の前にキャベツを4分の1ほど食べれば、
ご飯の量が少なくても満足感を得られますよ。

◆おやつには「するめ」を

食事制限をしていると、つい口寂しく
なってしまいますよね。
結局、おやつに甘いスイーツを
食べて後悔した経験があるのではないでしょうか。
そんな失敗を繰り返さないために、
おやつには「するめ」を用意しましょう。
ダイエットには欠かせない動物性の
たんぱく質が豊富に含まれているのに
低カロリー。
塩っ気があり、よく噛まなくてはいけないので
、自ずと満足感を得ることが出来ますよ。

◆えっ、太りそうなのに・・・「チーズ」が意外と効果的

カロリーが高く、太りやすいイメージのあるチーズ。
しかし、賢く選んで食べればダイエット食材にもなり得るのです。
ダイエット中に食べるなら「カッテージチーズ」。
脂肪を燃焼して、体に溜め込ませない働きを
持っているビタミンB2が豊富に含まれています。
脂肪の分解もスムーズになり、高タンパク。
濃厚な口当たりなので満足感も得られますね。
ただし食べ過ぎには注意ですよ!

◆かさ増しには「こんにゃく」を!

低カロリー食材の王様といえば
「こんにゃく」ですよね。
普段の食事に混ぜてかさ増しをして、
カロリーコントロールをしちゃいましょう。
煮物や炒めものにたっぷり入れるのもいいですし、
ごはんに混ぜて炊けば、ガクッとカロリーが落ちます。
また、こんにゃくには、脂肪やコレステロールの
吸収を抑え、腸に溜まった老廃物を
排出してくれるという嬉しい効果も!
ダイエット中に食べない理由がありませんね。

◆畑の肉「大豆製品」で健康美をゲット

畑の肉と言われるほど、豊富な栄養素が
含まれている「大豆製品」。
栄養が不足しがちなダイエット中には
ぜひ取り入れたい食材です。
タンパク質は多く含まれていますが、
脂質・カロリーが少ないので、
脂肪が燃焼されやすくなっています。
大豆そのものはもちろん、豆腐やおから、
納豆など、あらゆる種類の大豆製品を、
いつも冷蔵庫の中に入れておきたいですね。
また、どうしても甘いものを食べたくなったときは、
「おからクッキー」や「豆腐ドーナツ」など、
大豆製品を使った手作りおやつを作れば、
体も心も満足感を得られますよ。
闇雲に「食べないダイエット」をしても
太りやすい体になってしまうだけ。
栄養バランスのしっかり取れた食事と、
適度な運動を心掛けて、
健康的な美しい体を手に入れてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿