こんなブログ

ダイエットをしたいがカロリーも気になるし満腹感もほしい!しかも美味しく食べたい。
そんな時に試してみたいお食事メニュー!しかも簡単に!

2015年10月28日水曜日

みるみる痩せる「鶏ささみ」とは

『開運クッキング』お料理教室の講師が、
“鶏ささみ”を使ったレシピを教えちゃいます。

■ ササミとマヨネーズのホイル焼き
すごく簡単にできて美味しい料理です!
お料理が苦手な貴方でも簡単に作れますよ。
【材料】(2人分)
鶏ささみ……2枚
マヨネーズ……お好み(ダイエット中は入れ過ぎ注意)
アスパラガス……2、3本(キノコでもOK ! )
レモン……輪切り2枚
塩、胡椒……少々
【作り方】
作り方は超簡単、10分間クッキングです。
(1)アルミホイルを2枚用意する。
    アルミホイルの上に鶏ささみをのせ、
   塩、胡椒を少々ふり、その上にマヨネーズをかける。
(2)アスパラガスを食べやすい大きなに切り、
  鶏ささみの上にのせる(キノコでもOKです)。
  レモンの輪切りを上にのせる。
(3)アルミホイルで包み、
  フライパンもしくはオーブントースターで焼く。
付け合せに緑のお野菜も一緒にいただくのがコツ。
ダイエット中なのでマヨネーズを抜きにしてもさっぱりして美味しいです。
あらま、あっとっても簡単に出来ちゃいましたね!?
ささみは風水的にも金運アップする食べ物
として知られていますし、筋肉を作る大切なタンパク質が豊富です。
ご飯などの炭水化物(糖質)を減らして、
運動したあとはすぐにこの“鶏ささみ”を
食べることで大切な筋肉を減らさずに
脂肪だけ燃焼させることができます。
試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿